読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語は話せるようになるのか

英字新聞を使った英語学習で読む、聞く、話す全て出来るようになろうと奮闘中のアラフォーのブログです

格安SIMかスマホ+ガラケーの2台持ちか

こんにちはHinataです。
ペラペラ英語を話せるようになってセブ島へバカンス行くのが夢です|•'-'•)و✧


最近、通信費の料金を抑えられないか格安SIMWiMAX、ポケットwifiスマホ+ガラケーなど色々なキーワードで検索しています。

この通信費問題。ずっと見て見ぬ振りをしていました。理由は面倒くさいから。ただそれだけ。

実際、現在かかっている通信費はトータルで毎月32,000〜36,000円。高い!
内訳は…
夫 9,500 iPhone5s
私 7,500 iPhone6s
娘 6,500(4,000程度になる予定) iPhone7
自宅
auひかり 2,525
プロバイダ(So-net) 5,616

先々週の土日に娘はauからソフトバンクMNPで学割モンスター加入。iPhone7にしました。本当は格安SIMにするつもりだったんだけどiPhoneを買いに行くのが面倒くさかった!

新月ではないのでauMNP予約番号発行手数料+解除料で13,500円。ソフトバンクも事務手数料3,000円+ユニバーサルサービス料300円かかってます。

iPhoneはネットで買えるから計画的に用意して…とすれば良かったんだけど。学割適用で今までよりも安くなる(予定)というのと、今日のうちに全部済ませたいという気持ちが勝ってしまいました。

(心底)後悔してますが、娘のiPhone7が欲しい攻撃からは解放されました(´・ ・`)あれ、毎日言われると本当にイライラして精神衛生上良くないです。

ただ、これをきっかけに通信費の見直しをしようと考え始めました。

今のところ、単純に自分1人の携帯代だけを考えるとガラケー(月々2円/2年ごとの機種変必要)+格安SIM(3ヵ月だけmineoの800円割引利用後DMMモバイル)のデータ契約のみが最安かと思っています。が!自宅のネット環境の事も含めて考えるとものすごく複雑!

4月末までに私、その次に夫、最後に自宅のネット環境と変えたいと思っているので、トータルでのコストを考えてもう少し検討します。


今日の教材

英字新聞のヘッドラインをぱっと見て興味のある記事を選んでいます。
www.asahi.com


今日のノート

記事をコピペして段落ごとに単語とフレーズをピックアップしてEvernoteに保存したものです。
www.evernote.com




Twitter勉強メモ、ブログ更新、その他つぶやいてます