
英語は話せるようになるのか

英字新聞を使った英語学習で読む、聞く、話す全て出来るようになろうと奮闘中のアラフォーのブログです

衝撃の生もみじ!

こんにちはHinataです。
ペラペラ英語を話せるようになってセブ島へバカンス行くのが夢です|•'-'•)و✧


出張で上京(広島から)した方に生もみじ戴きました。
初めましてだったんですが、これ、すんごく美味しい!!有名なお土産なんですね。知りませんでした。
f:id:EnglishShimbun:20170328161848j:plain
お取り寄せしちゃおうかな?と思った(今すぐはしませんが)ほど美味しかったです。日持ちするものでもこんなに美味しいお菓子があるんですね。


今日の教材

英字新聞のヘッドラインをぱっと見て興味のある記事を選んでいます。
www.asahi.com

今日のノート

記事をコピペして段落ごとに単語とフレーズをピックアップしてEvernoteに保存したものです。
www.evernote.com


納豆の記事で出てきたaccording toが今回の記事にも使われていました。その時のノート。
www.evernote.com


これから娘の通学定期の更新、習い事への送迎、晩ご飯、洗濯~!はぁぁぁ何でも全自動で出来れば良いのに。誰か開発お願いします。笑



Twitter勉強メモ、ブログ更新、その他つぶやいてます