英語は話せるようになるのか

英字新聞を使った英語学習で読む、聞く、話す全て出来るようになろうと奮闘中のアラフォーのブログです

千葉限定!?味噌が選べるラーメン屋さんの極旨焼豚!

こんにちはHinataです。
ペラペラ英語を話せるようになってセブ島へバカンス行くのが夢です|•'-'•)و✧


仕事が終わって最寄り駅に着いたら、夫が駅に迎えに来てくれました。娘も丁度同じ時間に駅に着いたので、帰りにラーメン屋さんへ寄ってきました。

"田所商店"というチェーン店で、ものすごく焼豚が美味しい味噌ラーメンのお店です。味噌の種類も選べますが、北海道味噌以外は食べた事がありません。太るーと思いつつ完食!笑

今日の教材

英字新聞のヘッドラインをぱっと見て興味のある記事を選んでいます。
www.asahi.com
素敵♡いつか清水寺の桜のライトアップ見に行きたいな!

今日のノート

記事をコピペして段落ごとに単語とフレーズをピックアップしてEvernoteに保存したものです。
www.evernote.com




Twitter
勉強メモ、ブログ更新、その他つぶやいてます